メルマガ活用コラム

メールマガジン配信の極意とは

サイトでは商品にとにかく興味を持ってもらい、まずはメールマガジンに登録してもらいましょう。メールマガジンでは商品を売り込むのではなく、切り口を変えて商品の説明をしたり、商品の持つ特性を1づつ詳細に説明することを重点においてください。

質問を受け付けるのもいいですね。サイトでは伝えきれなかった商品の魅力や詳細を、メルマガで伝える事によってサイトでの情報不足を補完することができるのです。またメルマガを配信することによって、見込み客といい関係を築くことができます。

あなたが誠意と情熱をもってメルマガを配信する事によって信用と親近感を生むことができるのです。

「かといってあまり配信しすぎると迷惑かな?」 なんて思わないで下さい。あなたが自信をもって販売している商品に興味があるお客様です。
少しでも納得してもらってお客様にあなたの商品を買ってもらうことにより、ハッピーになってもらいましょう。

あなたが伝えることをやめたらお客様は他の商品を買って後悔するかもしれません。メルマガでお客様にとって有益な情報を配信し、信用や親近感を持ってもらい納得して商品を買ってもらいましょう。

このような関係をお客様と築くことができれば、お客様はあなたのファンになってくれます。
セールの情報や新商品のお知らせをしても、購入率は確実に上がります。
まずはサイトに訪れたお客様にメルアドを登録してもらい、あなたのファンを1人でも多く育てましょう。

上記に関するお問合せは お問合せWebフォーム 、または下記連絡先よりお気軽にご相談ください。

  ◆TEL:076-420-7677
  ◆FAX:076-420-7654
  ◆E-mail:info@datasat.co.jp
  ◆営業日:月曜〜金曜
  ◆営業時間:9:00〜17:00

お問合せフォームのご利用方法はこちらをご覧ください。



このページの上段へ戻ります