IDENTITY
私たちが制作費としていただく費用は、
お客様が汗水流して捻出された利益であり、
投資という形でお預かりしています。
私たちはお客様の利益創出に力を尽くします。
制作の流れ
データサットでホームページをご依頼いただいてからの流れをご説明いたします。サイト制作期間は3~4ヶ月です。
1
マーケティング調査・サイト設計(約0.5~1.0ヶ月)
ヒアリングシートのご記入
ヒアリングシートをお渡ししますので、自社の強み、サイト作成の目的・目標といった各種内容について、社内でしっかりと協議の上、記入していただきます。
ヒアリング
ご記入いただいた内容を元に、当社コンサルタント・ディレクターよりヒアリングをさせていただきます。(2~3時間程度)
お客様アンケートの実施
可能な限りお客様アンケートを実施していただき、客観的な目線を貴社と当社で共有していきます。
ユーザー調査
ターゲットの悩みや希望、各種情報を資料や様々なツールを使って調査を進めていきます。
キーワード調査
貴社のサービス・商品はどのようなキーワードで検索されているのか、数千〜1万を調査を調査・検証して狙うキーワードを設定していきます。
競合調査
競合となるサイトを徹底的に調査し、競合調査表にまとめていきます。
サイト設計
サイトコンセプトを設定し、調査した結果を反映しながら、サイト設計・サイトマップを作成していきます。
2
ワイヤーフレーム・ライティング(約0.5~1.5ヶ月)
※デザインと同時進行で行います
写真・ロゴなど各種データのご提供
写真やロゴデータをご提供いただきます。場合によっては写真撮影をカメラマンにご依頼いただくこともございます。
ワイヤーフレームのチェック
ワイヤーフレームのチェックを行っていただきます。この段階で各ページの構成を確定していただきます。
ベネフィットシート作成
商品・サービスから得られる特徴からターゲットにどんなベネフィットがあるのかを考えベネフィットシートに落とし込んでいきます。各ページのライティングはベネフィットを考慮して行っていきます。
ライティング
ページによって、ターゲットの検索意図を考慮したSEOライティング、コンバージョンに落とし込むためのセールスライティングを行っていきます。
ワイヤーフレーム作成
ユーザーの導線を意識した構成、ファーストビューで何を伝えるのか、といったことを意識しながら、サイトの骨組みを作っていきます。
3
デザイン・コーディング・システム構築(約1.5~2ヶ月)
※ワイヤーフレーム・ライティングと同時進行で行います
デザイン・コーディングのチェック
出来上がったデザイン、コーディングのチェックを行っていただきます。PC、スマートフォンでの見え方についても併せて確認していただきます。
システムのチェック
貴社で今後更新することがある場合はCMS(ワードプレスなど)を導入します。更新方法に問題がないか確認をしていただきます。更新方法が分からない場合は当社にてマニュアルをつくることも可能ですのでご安心ください。
デザイン
ターゲットに合ったデザインになっているか、ユーザーが使いやすく、分かりやすいデザインになっているか、チーム内スタッフや実際のターゲットに近いスタッフなどの客観的な意見も踏まえながらデザインをしていきます。
コーディング・システム構築
内部SEOを考慮したコーディングで、ユーザーだけでなくGoogleの検索エンジンにもやさしいサイトを作成していきます。
4
最終チェック・公開
お客さま・データサットにて最終のチェックを行い、問題がなければ公開します。
公開後には、作成したホームページをどのように運用するかのご提案・ご相談を行わせていただきます。当社では各種インターネット広告やWEBコンサルティング、記事作成(コンテンツマーケティング)のメニューもご用意しております。
SERVICE
サービスメニュー