IDENTITY
私たちが制作費としていただく費用は、
お客様が汗水流して捻出された利益であり、
投資という形でお預かりしています。
私たちはお客様の利益創出に力を尽くします。
WEBマーケティング
「ホームページを制作すること」とは「Webマーケティングに取組む」ということです。ホームページを作り始めたその日からWebマーケティングは始まります。
ホームページを開設している企業の割合が92%を超え、ホームページが当たり前の世の中になった現代社会では、「ホームページを作りさえすれば売上が上がる。儲かる。」といった考えは、もはや「都市伝説」とまで言われます。
データサットが提案するホームページは、派手で見栄えのよい自己満足のホームページではありません。私たちは「Webを通じて顧客ニーズに寄り添うことを前提とした目的達成のための仕組みづくり」=「Webマーケティング」を実現するためのホームページ構築を行います。
ホームページは「カタログ代わりにただ作る」から「運用して見込み客との積極的なコミュニケーションを実現するマーケティングツール」へと、その役割を変化させています。
過 去
名刺やパンフレット、看板、新聞・雑誌広告などと同様に、ホームページも自社の所在や事業・サービス内容のみを伝えることを目的とした1営業ツール【静的な広告物】として利用されてきました。
現 在
ただ自社情報を発信するだけでなく、ホームページ上のコンテンツを活用して集客を行い、接客・サポートを通して、ネットユーザーとの積極的なコミュニケーションを実現するための【動的なマーケティングツール】として利用されるようになってきています。
過 去
【プッシュ型営業】企業から発信したい情報を一方的に見込み客へ届けていました。
現 在
【プル型営業】企業側の発信したい情報と、見込み客が欲しい情報をかけ合わせ、コンテンツを作成し、見込み客を引き寄せ顧客へと成長させる取り組みが行われている。
データサットは、見込み客が求めている【顕在的ニーズ】のみを満足させる情報だけではなく、本質的に解決したいと思っている悩みや、実現したいと願っている願望や欲求=【潜在的ニーズ】に対しての解決策となる情報を提供することで、見込み客の抱える問題を1つでも多く解決することができるホームページの構築・運用を目指します。
集客できるホームページの構築・運用を目指すため、データサットではホームページ制作に取り掛かる前工程(各種分析や設定)に重きを置いています。
御社の事業や顧客となるターゲットをとことん紐解くことで、製品・サービス、ターゲットに対する理解を深め、両社で目指すべきゴールをしっかりと共有したのち、ホームページの構築を行います。
スマートフォンなどモバイル端末の爆発的な普及により、いつでもどこでもインターネットへアクセス可能となった時代です。
ネットでの検索行動が生活の一部となったことで、情報は生活者自らの手で探される時代となりました。そしてWebサイト上で発信された情報は、SNSを経由し広く拡散され、他の生活者の「意思決定プロセス」においても大きな影響を与えはじめています。
「生活者自らが個別に、自発的に、わざわざ情報を探しに来てくれる」
自発的に訪問してくれる生活者に対し、リアルタイムで魅力的な情報を提供することで、生活者と企業との直接的なコミュニケーションを活性化させる一連の流れを生み出すことが、Webマーケティングの目的です。
データサットは、御社Webサイトをオウンドメディア化して、コンテンツマーケティングに取り組むための支援を行います。
オウンドメディアとは多様なメディアのハブとしての役割を担う自社運営のWebサイト
広義な意味ではWebサイトだけではなく、広報誌や小冊子の様な媒体も含みますが、データサットでは「企業が活用する多様なメディア*を統合し補完する、メディアのハブとしての役割を担う自社運営のWebサイト」と定義しています。
*ペイドメディア=(費用を支払う広告)、アーンドメディア=(Facebook等のSNS。信頼を獲得するメディア)、オウンドメディア(自社で保有するメディア)
企業のマーケティング活動は、Webサイト(自社メディア)を中心とした形へと変化しています。
今や企業のマーケティング活動は、Webマーケティング無くして完結出来ない時代です。
マーケティング施策設計後の各種プロモーションをきっかけに、Web検索に対応するSEOや、ネット広告運用から御社Webサイトへの導線作りはもちろん、データサットでは、オウンドメディア運営による生活者との継続的なコミュニケーションを実現する「長期施策」と、刈り取り型のランディングページの制作含め、Web上のキャンペーン実施などの「短期施策」を2重のループで回します。
「長期施策」と「短期施策」の2重のループを回すことで、すべてのマーケティング施策が【点】ではなく【線】で繋がります。
「Webマーケティングに取り組んではみたいけど、何から始めればよいのか分からない」「どの様に取り組めばよいのか分からない」といった方々へ向け、データサットでは、一連のマーケティング活動(コミュニケーション戦略)のすべてをWebサイト中心に最適化させるコンサルティングを行っています。
データサットでは、は、プロモーション活動による認知獲得から施策の中心となるWebサイトの制作・運用・改善はもちろん、SNSはじめ各種デジタルツールの導入支援、それらの施策を【点】ではなく【線】でつなぎ、最終的な顧客のファン化にいたるまで、リアルとデジタルをまたいだ一連のマーケティング活動のすべてを一貫してサポートします。
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